むらなが吟 吟日記

日: 2021年1月16日

バタバタ2

たくあんを作ろうと大根を吊るしてみました。


美味しいたくあんになってね〜。



昨日は車検のためにタイヤを購入!

町の車屋さんではめ替えしてもらう為に山を降りて。

途中でお弁当たべて。


さらにファンの方の修理屋さんのところで何かよくわからない部品(それを換えないと車検が受からないらしい)を交換してもらいました。

本当に有難いっす。



部品交換が終わった後は飲み会だー!

久しぶりに串焼き屋さんで午後3時過ぎから飲み始めましたが、3組しかお客さんはいませんでした。



その後ハシゴして7時半に解散。
街も人はまばらで寂しかったですよ。


買い物をして、はめ替えしてもらったタイヤを受け取りに行き帰路へ。


ところが、もう少しで到着という所の上り坂が凍結!!

右に左に滑りながら何とか登り、無事帰ることができましたー。