むらなが吟 吟日記

月: 2022年4月

奇跡の再会

昨日は打ち合わせがあり、一泊で街まで行って来ました。

ついでに新鮮な魚も仕入れたくて、海に向かって走っていると。。。。

見覚えのある方が歩道を歩いているではないですかーーー!!

車を停めて声をかけてみたら、やっぱり!!

歩いて日本一周の際に出会った井上さんです〜!!

私が2017年2月に北海道稚内を出発したその年の5月3日、茨城県日立市を歩いていた時に出会った方です。

毎年数ヶ月間歩き、トータルで日本一周をするんだと聴いていました。
ここ2年間コロナで歩けず、やっと今年再スタートをして今回の歩き旅で遂に日本一周完歩するそうです。
あの出会いから5年。井上さんも78歳になられ、ますます元気そうでした。

私も日本一周ゴールした事や、旅の話もしました。
めちゃくちゃ元気を貰いましたよ。

無事にゴール出来ますようにと固く握手をして別れました。

出会えるんだね〜。

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

この↓写真は2017年5月3日の写真です。

当時のブログのリンク貼っておきます↓
吟日記2017年5月3日のブログ

禁酒明け!

先週の木曜日から禁酒していたんです。

調子が悪い訳ではないんですが。。。

休肝日とビールの節約も兼ねてね^_^

やっと晴れたので、朝ごはんを食べて散歩です。

 

八重桜でしょうか。新緑もキレイです。

午前中も音楽三昧。新しい楽曲に取りかかりました。

お昼は春の彩りそうめん!

うめーっす!

 

そんな今日の午後!!

ビールが届きましたー♪♪♪
それもサッポロクラシックだーー!!!

トッシー&ひとみちゃんからだよ〜。

ありがとうね)^o^(

本当は明後日まで禁酒の予定しでしたが、これは飲まなきゃ!

という事で今夜はピザ三昧、ハーフ&ハーフ2種類!(トマトソースのシーフードとベーコンほうれん草、照り焼きチキン、カレーピザ)で、サッポロクラシック飲みまーす。

旨いのなんの!心が酔って行く〜。

し あ わ せ っ す。

ありがとうね〜m(__)m

インスタグラム写真2枚目以降

ブログにインスタグラムを埋め込むようになってから、写真が一枚しか無いと問い合わせがありましたので、スマホで2枚目以降をご覧になる場合は↓動画のようにご覧ください。

赤○内の・・・の数だけ写真があります。

また、パソコンでは↓赤○をクリックしてください。

 

スタジオ移動

ずいぶん時間がかかりましたが、やっとスタジオの移動が終わりました。

母屋に隣接している小さな離れ?小屋?にひと部屋あるのですが
そこに移動したんです。

やっと落ち着いて作業が出来ますよ。
今は曲作り中です。

今日は一日中パッとしない天気でしたが夕方にやっと青空が見えました。

さあ明日からも曲作りまーす(^^)/