むらなが吟 吟日記

月: 2019年9月

下呂2DAYS

下呂ライブ 1
21日は下呂市合併15周年&下呂交流会館開館10周年記念「アクティブ・オールスターコンサート」

このコンサートは下呂市出身のアーティスト12名が出演するイベントです。

歌はもちろん楽器演奏、ダンスにお笑いまで楽しいイベントでした。

写真はリハですよ。


下呂ライブ 2
日本一周の昨年4月にお世話になったお店でライブでした。

来週発売のアルバムから新曲も含め16曲歌いましたよ。

ライブも打ち上げも楽しい夜でした。
同級生に恩師の奥様、地元の先輩方々さらに中津川市からも愛知県からも来てくれました
皆さんありがとうね〜。

千葉2DAYS

千葉2days終了。

2日とも楽しい夜でしたよ。

しかし、山武の会場も、旭の会場も台風の被害で雨漏りしてました。

2日目の旭の会場は雨漏りで店内が浸水し機材が大変なことになっていました。

行き帰りにも田んぼに逆さになった屋根があったり壁が崩れた家、ブルーシートを被せた家もたくさんありました。

まだまだ停電している所も多いとの事です。

一日も早く復旧することを祈ります。

そんな千葉でのライブは元気いっぱいパワフルなステージでした。

地元の音楽仲間達も楽しい夜をありがとう。

クニ、ゲンちゃん楽しかったよまた演ろうぜ!!

主催のケーコちゃん本当にありがとうね。

両マスターも元気でね皆さんありがとうございました。

千葉県を後にして岐阜県下呂市に500キロの移動です。

明後日21日は「下呂交流会館オールスターコンサート」に出演。

22日(日曜日)は下呂温泉ライブ! です。

泊まりで参加される方も地元の方も盛り上がりましょう!!!

9月25日CD発売

やっとCD発売まで10日となりました。

旅をしながらの録音や作業もメンバーとのやりとりや音源の確認などもネットのおかげで昔からすると本当に楽になりました。

後半には明け方まで作業していた事もあり、寝不足が続いた日々でした。

そして東京にて打ち合わせ(飲み会)でまたまたハシゴして深夜まで。。。

本日は台風被害の酷かった千葉県にやってきました。

街並みの中にはブルーシートを被った家もたくさんあります。

今夜のイベントライブは頑張ろう千葉!!! でいきましょう。

南三陸町の様子

南三陸町ライブの次の日は町を見てきました。

沿岸部はまだ工事車両も多く、工事箇所もありますが、移転した高台では新しい役場も完成し病院も学校も消防署新しくなっていました。

もちろん住宅地は整備されて新築の家が建ち並び綺麗な街並みです。
そんな住宅地があちこちにあります。
またスーパーにホームセンター、

商店街も多くの人で賑わっていました。

その住宅地の一つに家を建てた

仲間のさいとうちゃん家で午後からBBQでしたー。

南三陸のアワビだよー!!!

うますぎます( ◠‿◠ )

そうそう魚釣りもね。
今回は台風の影響で沖に行けませんでした。

今回はあまりゆっくりできなかったので他の地域にも行けずじまいでした。
また来年ゆっくりしたいな〜。

佐々木さんよろしくです。

帰りに三陸のお土産も色々いただきました。
どれも美味しかったです。ゆかりんありがとうね〜。

南三陸町ライブ

宮城県南三陸町です。

このお店は日本一周の一昨年の4月19日に立ち寄って以来ですが、何とこの日がマスターとママさんの結婚記念日なんです。

娘さんからのサプライズあり、めでたいね。


おめでとうー!

初めての方もいらっしゃいましたが地元の方々が駆けつけてくれました。
一昨年の時に来てくれた方、最初の徒歩歌い旅の時に立ち寄った震災後すぐに営業を再開した食堂のマスターも来てくれました。
皆んなで大いに盛り上がり大合唱のライブでした。

ライブめし!!

佐々木さんが、わざわざ船を出して、平目とワラサを釣って来てくれました。

うまぁーーい!

お越しいただいた皆さんありがとうね。

マスター、ママさんおめでとうございます。

また来年会いましょうー。

東北3連続ライブ

南会津を出て、峠を越えて矢吹町へ。

親戚の家にお世話になりました。
みんなで食事会です。
福島県はカツオの消費量がとても多いんだそうです。
全国2位なんだって。

次の日は午前中はレコーディング作業をして、午後から白河市で白河ラーメンを食べて、白河の関へ行ってきました。

高校野球の優勝旗は、まだ白河の関を越えていません。
早く東北へ優勝旗を!


そして、郡山市ライブ。

腹ごしらえで出て来るのは、やっぱりカツオ!

金目鯛の炙りも旨かった!

南会津に来てくれた人も、初めての人もみんなで一緒に歌って楽しい夜でした。

打ち上げで駅前に移動して、飲んだ飲んだー。

皆さんありがとうね〜。

翌日は朝早く起きて、山形県へ移動です。

河北町のライブ会場にあるスタジオを借りて録音だーー!

午後からセッティング、ホールだから下ろす機材も多いです。

夕方にカレーが出てきました。

見た目は何ともワイルドな感じですが、優しくとても美味しかったです。

そして、ライブでは前回来てくれた方々も駆けつけてくれました。
さらに尾花沢市からも若者たちが来てくれました。
ありがとうね。

たまにはホールもいいな〜。

この日も打ち上げで大盛り上がり!
主催の金ちゃんも絶好調なんですが訛りが(汗)。。。。

それでも楽しく飲みました。

河北町の皆様ありがとうございました!!


そして昨日は仙台に移動して、久しぶりの国分町でのライブ!!!

この日はなんと先週の相馬市のライブに来てくれている先生がサプライズ!


びっくり! ありがとうね。

さらに昨年に秋田市で出会い、札幌で再開し、今年の7月にも秋田で会った徳ちゃんも駆けつけてくれましたよ。

こっちもびっくりでした。

お店の常連さん方々も楽しかったです。
ありがとうね〜。

ママさんも過去に2回ライブに来てくれたそうですが、お店の仕事があるのでライブの途中で帰ってしまっていたんだって。

蒲鉾屋の松ちゃん家族に、主催のはせちゃーん !本当にありがとう。

皆んな、また会いましょうねー。