むらなが吟 吟日記

月別: 2019年12月

令和元年ラストLIVE

令和元年最後のライブは恒例の「吟ちゃんとちょっと忘年会」でした。

いつものメンバーに加え、浜松からもイトウちゃんも駆けつけてくれて、今年最後のライブは楽しく盛り上がり過ぎて行きました。

ライブ終了後も居酒屋に皆んなで移動して飲んで深夜2時を回り、解散となりました。


今年も一年、ありがとうございました。


風邪などひかないように元気に過ごしましょう。



それでは皆さん良い年を。

Share this...

沼津、浜松ライブ

先週19日に千葉県を出て、東京新宿ゴールデン街にて飲み会!

年末の忙しい中の飲み会は2時間で終了。
東京を後にして、静岡県沼津市へ。

昨年の日本一周ゴール後に来て以来です。

常連さんはじめたくさんの方々が集まってくれました。
アットホームな雰囲気て楽しいね。皆さん元気そうで良かったです。

また来年会いましょうね〜。

マスターママさんありがとうお世話になりました。



翌日は浜松ライブ!


なななんとお昼の12時開場なんですぅ。

ということで入りは10時。

夜は賑わう、肴町の朝は閑散としています。

少し眠いけどセッティングして、リハではまったく声が出ませんでした( ̄▽ ̄;)


時間前からいつものメンバーが集まりはじめ12時には宴会スタート!

ママの美味しい料理にビールに日本酒、焼酎にワインにウヰスキー!

13時ライブスタート。

歌って、飲んでら食べて、飲んで、歌って、飲んで!!

18時にお開きとなりました。

皆さんありがとう。

ずっとずっと続けていきましょうねー!

ありがとうございました!

Share this...

伊豆大島から千葉へ

先週末は伊豆大島!


予定が変わって、大島は1泊だけになってしまいましたが、

島のファンの方々に会えて楽しいひと時でした。

大島にこんなに来ているのにゴルフ場があるのを知らなかったのですが、船に乗る前に連れて行ってもらいました。

目の前が富士山!!


1番ホールは富士山に向かって打ち下ろしです。
ちょうどスタートした方々は知り合いでしたよ。

いい所だね〜。


10時50分発の船に乗って、熱海から千葉へ。

熱海から小田原までの道が大渋滞!!!

小田厚道から東名、都内を抜けて東関東自動車道を通り千葉県成田市へ。
イベント入り時間ギリギリセーフ。

5組なので長かったけど楽しかったよ〜。

主催のyoshiA君ありがとうね。


クニも楽しかったで〜。

若いのに、響いたって言ってくれたアイちゃん、ありがとう!!



そして次の日は、山武市にて

またまたイベント「吟色Xmas」!

手品や腹話術で盛り上がり、ちょいと早いXmasソングも歌い1時間のステージでした。

近所の方々が集まってくれました。

もぎちゃん夫婦も来てくれてありがとね。

江別出身のご夫婦もありがとうね。楽しかったっす。

会場を提供してくれた方、主催のけーこちゃんありがとうございました。

また来年だーー!

Share this...

再会!

先週土曜日、10時に大鹿村の山塩館を若旦那と女将さんに見送られて出発。

中央道には行かず、国道152号線を北上!


めちゃくちゃ寂しい道になり分杭峠では雪が!

ノーマルタイヤだよぉ。。。


なんとか峠を下り高遠を越えて茅野市に無事抜けましたー!

国道20号線を走り山梨県へ。

富士山どーん!



日曜日の午後には富士吉田市である人に会いに行きました。


その方は日本一周、昨年5月14日山梨県の猿橋で出会った女性、くみちゃんです。

こうしてまた会える事が出来てその時のお礼とゴールの報告ができました。

さらにこの日は再従兄弟のさだちゃんとも出会えました。
本も出版されていらっしゃるそうで一冊頂いてしまいました。

ゆっくり読もうと思います。

素晴らしい出会いと縁に感謝感謝です。
また必ず会いましょう〜。



猿橋でくみちゃんと出会った日のブログ

http://guin-muranaga.jugem.jp/?eid=1105811

Share this...

長野県大鹿村

先週金曜日は中津川を出て、長野県南木曽町の妻籠宿に行きました。

日本一周の昨年4月6日にここ妻籠宿を歩きました。
その日は雨でしたが、それはそれで雨模様の宿場町は素晴らしい景色でした。

でも、晴れの日もやっぱりいいね。

あの時と同じルートを車で走り、清内路峠を越えて飯田市へ。


そこからさらに1時間走り、大鹿村にやってきました。
大鹿村といえば阪本順治監督、原田芳雄主演の映画「大鹿村騒動記」が有名です。(2011年7月)

その舞台となった、大磧神社の屋外型歌舞伎小屋を見に行ってきました(2度目)。

毎年5月3日に歌舞伎公演が行われ賑わっているそうです。



もう一つ映画の中で原田芳雄演ずる風祭善が営む鹿肉料理の店「ディア・イーター」にも行って見ましたが営業前でした。

この映画は2011年7月16日に公開したのですが、その3日後に主演の原田芳雄さんは亡くなってしまうのです。

この映画がまさに遺作となったんですね。



そして夕方に鹿塩温泉の旅館に到着。


この日は飯田でお世話になっている方の会でのライブです。

リハも終わり、夕食が。。。

鹿肉のカルパッチョや、ぼたん鍋に、鯉料理や岩魚の塩焼きなど絶!でしたよ〜。

初めての方が多かったですが、6年前にお会いした方もいらっしゃって話にも花が咲き、楽しい夜でした。

皆さんありがとうございました。

遅くまで飲みに付き合ってくれた若者!

シンタロウ!タクヤ!

ありがとう!

また会いましょう!

さわちゃん、若旦那、お世話になりました。

ありがとうね。

Share this...

門和佐と中津川で飲み会

一昨日は岐阜県下呂市の門和佐で飲み会でした。

いつもお世話になっている方のお宅に中学の時の恩師の奥様も来てくれて楽しく飲みました。

コタツには食べ切れないほどの手料理が並び、懐かしい話から最近の状況の話まで尽きることなく続きました。盆と正月が一度に来たみたい。

かなり遅い時間までお邪魔してしまいました。

楽しい夜でした。ありがとうございました。

帰り道の峠ではマイナスでした。冬だね。



昨日も中津川市にて飲み会(^^)

これまたお世話になっている、みき夫妻と宴会でしたよ。

中津川市といってもかなり山奥のほうなんですが日本料理の店でめちゃくちゃ美味しい料理でした。

京都で修行されていたそうです。

一つ一つちゃんと下ごしらえをして手の込んだ料理でした。

こんな田舎と言っては失礼ですが素晴らしいお店でした。

帰りにお土産までいただきました。みき夫妻ありがとうね〜。

来年また会いましょうね。



二日間食った飲んだー!


さあ、今日は長野県だ!

Share this...

吟BAND Special LIVE in 名古屋 決定!

2020年2月24日(祝月)、名古屋・鶴舞「Perchパーチ」にて、CD発売記念とむらなが吟63歳のBirthdayを兼ねてのSpecial LIVE!!

出演は、むらなが吟&Friends!決して期待を裏切らない繊細かつパワフルなステージをお楽しみください。

(詳細はライブインフォをご覧ください。)

Share this...

Trioライブとプライベートライブ

先週土曜日は安城でトリオでのライブでした。

ギターのトニーがライブ初参加でご機嫌なギターを炸裂させてくれました。

丹羽ちゃんの渋いベースも観客を魅了!


たまにはトリオもいいね〜。

会場も常連さんはじめ、懐かしい人に遠くからも駆けつけてくれて盛り上がりました!

ママさんのお弁当も毎回最高に美味しいです、スタッフの方々もありがとうございました。

ライブにお越しいただいた皆さんありがとうございました。

また会いましょう!!!



そして昨夜は同じく三河の刈谷でプライベートライブ!

ママさんの誕生日を祝う忘年会ライブでした。

何から何までよくしていただきました。とっても楽しく気持ちよく歌えちゃった♪

音楽好きが多くて、話も盛り上がりました。当然ライブでは皆んなで大合唱でした。

そしてこの日が誕生日という人がいて、ダブルハッピーバースデーでしたね。

東京から参加の方もありがとうね。今度は東京で会いましょう。

ママさんおめでとう!そしてありがとう。

また伺います。

Share this...