むらなが吟 吟日記

月: 2022年2月

買い出し

昨日はブログお休みしました。

昨夜はピザパーティーでしたよ。

トマトベースはベーコン&ピーマン、ソーセージ&オリーブのハーフ&ハーフ。

もう一枚は、残りカレーゆで卵と照り焼きチキン。

ピザ食べながら、ネットニュース見て。

ロシアとウクライナ、なんだか変ですね~。


そして今日は、急きょお出かけすることになり朝からバタバタして。。。

リサイクルショップに行って、100均に寄りショッピングモールで買い物して、

お昼ごはんは、珍しく100円じゃない回転寿司で、寿司ランチ一人前を二人で食べて満腹。


午後はホームセンターに、スーパーに、ガソリンスタンドで灯油を買って帰路へ。

遅めのおやつに大好物「桜餅」を食べて。

音楽に手をつけたら、

あっという間に今夜も楽しいお時間がやって来ましたー!

今夜はスーパーで仕入れたばかりの肉でヒレカツだよん。

それでは乾杯♪♪♪

春の陽気

今日はまるで春でしたね〜。


朝ごはんは米粉パンとカレーパンだよん。

食後はちょいとまったりして、9時過ぎにお散歩♪♪♪

本当に暖かくて気持ちいいんですが帰りは汗が。。。

お昼は飯盒でご飯炊いてカレーだーー!
市販のルーを使わず、赤缶のカレー粉で昔ながらのシャビーなカレーを作ってもらいました。

懐かしいですね〜。昔はこんな色だったよね。


午後からはスタジオ!
あっという間に日が暮れて、やって来ましたー♪

ビールの時間。

今夜はなすの煮浸し、函館からのホッケの一夜干し、八戸からのイカの塩辛ペペロンチーノ、焼き白菜のシーザーサラダ。

ビールの後は日本酒だ。

( ^ ^ )/■

恐ろシア

今日の朝は冷えましたね〜。

朝ごはんは米粉パンです。美味しいっす。


今日も息が白い中お散歩♪♪


そしてスタジオに入ると、ネットニュースでロシアが戦線布告!

この辺りの事をブログで発信している方の情報を見ていたので、あり得るとは思っていましたが、発信しているその先生の予想より早く始まったようです。


この後の事も書いていらっしゃいますが今年の秋が山場だそうです。


ロシアはやっぱりロシアですね。
人の命など何とも思っていないんですかね。


日本もこれから大変な事になるでしょうね。
覚悟しておかないとね。

さてお昼はカルボナーラだー!
んめ〜っ。。。

今夜は町内会なので餃子でビール一本だけ飲んで、帰ってからガッツリ行きます。

んでは( ^ ^ )/■

ボーカル録り

今日はいい天気でした♪

お散歩も気持ちよかったです。

2軒隣の姉さんと井戸端会議なんかしてね。


ポストに郵便物入れて坂道を登って、ちょいと汗かきました。

そういえば、昨夜は巻き寿司だったんですよ〜。

ちょいとお祝いしたいことがあって、急きょ見た目を豪華にしました。
海老フライとアボカドの巻き寿司が絶品ですよ!

今日は午前中に歌を録りなおしました。
6テイク録音してOK!でした。

お昼ごはんは豚汁定食だー♪♪♪


今日もあっという間に日が暮れて、楽しい晩酌のお時間です。

今夜は、いっこう夫婦からの肩ロースをサイコロステーキ風にして、ワインです。

では、♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

天皇誕生日に意見広告

福岡県にある「ゆうネット」という会社の社長が意見広告を新聞に掲載しています。

鮮明な資料はこちら→https://jcovid.net/wp-content/uploads/ad20220223nikkei.pdf

<br>

3月から5~12歳のワクチン接種が始まるとの事。コロナで子供の死者はいないのに。。。

さらに子供用(5歳〜11歳)コロナワクチンがオミクロン株に有効だと示す治験データは無く、厚労省分科会も「子供用ワクチンは感染予防も重症化予防もエビデンスはない。オミクロン株に対する効果は明確にデータで示されていない。
後藤厚労大臣も国会答弁で子供用ワクチンの有効性は不明と言っています。

その社長さんは、全国紙に意見広告を掲載することで世論を変えたいとの思いから、これまで地方紙に掲載し、掲載費用はすべて自己資金の中から捻出。
予算の5千万円を使いきり、全国紙の掲載費用が不足したため寄付を募っていました。
私も少額ですが寄付をしました。
そしてその寄付の金額が2022年2月22日(火)22時20分時点の累計寄付金額が2億円を超えています。
意見広告は、厚労省がホームページで伝えている事実をありのままに伝えているだけです。

今までに地方紙には29紙に掲載され、、、

遂に天皇誕生日の今日、全国紙の日本経済新聞に意見広告が掲載されました!!!

コロナ感染死した健康な子どもは1人もいないのに、未成年者のワクチン副反応重篤者387人、後遺症8人、死亡者5人(2022年1月21日時点)。
しかも、厚労省が「長期の安全性データが得られていない」と認めている実験試薬なのです。

そんな中、全国の医師達が立ち上がっています。
名前は「有志医師の会」といいます。今やその会も北海道から沖縄まで12の会になりました。
さらに全国有志薬剤師の会や企業オーナー有志の会も出来ています。
いずれも子供への接種は反対しています。

私も反対です。

これからも自分に出来ることをやって行くつもりです。

すき焼き

今日は一日寒かったっすね〜。

朝ごはん食べて、元気にお仕事です。


あまりに寒いのでお散歩はお休みしました。

次の曲に取り掛かりましたが色々と問題がありなかなか進みません。

頭から湯気が出た頃にお昼ごはんです。


今日は生姜焼き定食だよん♪

午後からもスタジオに入り浸り、あっという間に夕ご飯だー!

先日、小田原のいっこう夫妻から誕生日の差し入れの肉が届いたので、すき焼きで〜す。

糸こんが移動販売で売っててよかった!木綿豆腐を焼いて。。。

めちゃくちゃ美味しいっすね〜。

ありがとうね〜。

今夜も元気に飲みます。
( ^ ^ )/■

メッセージありがとうございました

昨日の誕生日は、来客があり超ミニライブあり飲んで騒いで楽しいひと時でした♪


昨日はたくさんの方々から誕生日メッセージをいただきました。

それぞれにご返事しきれないかもしれませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に有り難うございました。

居間は小さなライブBARになりましたよ〜。
これからは毎晩飲み過ぎるんです。多分。

それでは今夜は棒タラの醤油煮で撃沈だー!

BIRTHDAY LIVE

あちこちからバースデーメッセージ、ありがとうございます。

65歳になりました。

LIVEしたり、ちょいと忙しくしているので、また近況報告しまーす。

バーカウンター

今朝は寝坊、なぜか7時半過ぎに目覚めてびっくりですわ。
昨夜そんなに飲んだ訳じゃないんだけどね〜。

そんな遅めの朝ごはんは目玉焼き納豆丼! んめーーっ。


午前中はストーブ小屋の片付け。
工具箱の位置を変えて宴会会場を広くしました。

前に滞在していたお隣さんから頂いた野菜たくさん。

白菜二つを天日干し。

美味しい漬け物になりますように。

で昼は、簡単にカレーヌードル!
たまに食べたくなるんだよね〜。

ずいぶん前にフェリーの中でカレーヌードル食べてる人がいて、無性に食べたくなって買いに行ったら、たくさん人が並んでいたんだよね。
みんな同じなんだね。


午後からはBARカウンターをグレードアップ!

良い雰囲気です。

さて今夜は鶏の照り焼き、油揚げの挽肉豆腐はさみ焼き、もやし炒め、失敗した燻製卵やナッツで乾杯

( ^ ^ )/■

居間改造

今朝は冷えましたね〜。

朝は、お粥にネギ味噌!
美味しすぎて食べすぎてしまいそうです。


寒いけど今日もお散歩です。下の道まで下りて写真を撮ろうとスマホを取り出してみると。。。


。。。。


スマホ、死んでます。。。



そう、寒いと(2度以下くらい)電源落ちちゃうんだよね〜。

日本一周の時も冬の北海道ではスマホはホッカイロと一緒にポケットに入れていたんだよね。思い出しました。


さて今日は居間の改造です。


まず低いテーブルの足を長くします。

枠を作ってオイルステインを塗って、ここでお昼ごはん。

今日は先日頂いた大磯屋さんの麺とスープで中華そば!

もう手に入らないと思っていた市販のスープが付いてました。嬉しい♪旨ーい♪

午後からは居間のマットを剥がし、

黒のパンチカーペットをはりました。
ぐっと良くなりました。

そして午前中に作った枠に、以前作っておいたカウンターを乗せて

テーブルも高くなって完成だ〜!!

今夜は完成祝いで乾杯っす。