むらなが吟 吟日記

月: 2019年11月

いよいよCD発売記念Trioライブ

先週は、Trioのリハーサルをしました。

夕方から7時間、まったりリハでした。


夕ご飯はお弁当を皆で食べて、新曲のアレンジもいい感じに仕上がりました。


そして、いよいよ明後日の土曜日は安城市にてトリオでのライブです。


Bassは毎度の丹羽ちゃん。


Guiterは初参加です。アルバム「人生羇旅」にも参加のトニーです。

ご機嫌なライブになると思います。

やはりソロライブでは出来ない事もたくさんあります。

今回はオープニングからドッカーンといきます!
まだ若干余裕がありますので、是非参加して下さいませ。



そして、アルバム「人生羇旅(きりょ)」のジャケットに使わせて頂いた絵は、小笠原父島の「南国酒場こも」マスターコモちゃんが描いてくれた絵なんです。

お店に原画とCDが飾ってあるとの事です。


小笠原に行ったら是非寄ってみて下さいね〜。(ちょっと遠いけどね)

マスターもママさんも、とーってもいい人(酒飲み!)です。


コモちゃん、本当にありがとうね〜。

ジャケットの評判めちゃくちゃいいですよ!!



そしてそして!

昨夜は、むらかみちゃんとプチ飲み会だー!

日本一周の時に装備品など色々借りた物があったんですが、やっと返すことができました。

むらかみちゃん本当にいつもありがとうね。

これからもよろしくでーす。

安城市と名古屋

先週末は安城市でプライベートライブ!

いつも美味しいお弁当をいただきスタート。

結婚記念日のサプライズもあり、楽しかったですよ。レギュラーのみなさんとたくさん語り、たくさん飲みました!

楽しい夜をありがとうね〜。



そして、日曜日は名古屋市の白鳥庭園でのライブでした。

雨の予報でしたが、まったく降らず。

薄日も差して暖かくて良い天気になりました。

私が大ファンのまぐろ屋さんも出店しています。まぐろ丼!

出演者用のお弁当があるのに、注文しちゃいました。

極上のまぐろがてんこ盛りで、なんと800円!

昨年はめちゃくちゃ寒かっただけに有り難いね〜。

NHKのラジオパーソナリティー時代からのリスナーさんのご家族の皆さん、先生やママさんにたくさん来ていただきました。

年末までにまた会えたらいいね〜。

この日の夕空はすごく綺麗でした。

ライブ終了後は、ちょいと街に出て、エイトのマスターと飲みましたー!

久しぶりに山ちゃんの手羽先で乾杯!

三軒ハシゴして撃沈でした。

皆さんありがとうね〜。

島根県松江

佐賀県伊万里を後に、九州を出ました。

すっかり秋の山口県を越えます。



16日、午前10時に松江市に入ったらいきなり

雨! すぐにあがり雲の切れ間から陽が差し込んで宍道湖に浮かぶ嫁が島も輝いてました。

松江城(千鳥城)もきれいだね。



この日は15時と19時の2部制なので入り時間は

お昼でした。

なかなか夜に出られない方もいらっしゃいますからね〜。

そんな方々が集まってくれて、昼の部はのんびりライブでした。
昼の部ライブ後飲み続けてる方と、夜の部参加の方々交わって、私も飲み続けましたーー。

当然、夜の部は最初からテンションMAX!

通りすがりのアメリカの人Johnも参加。

皆んなで盛り上がりましたよ。

そのまま大宴会に突入して楽しく飲みました。
みなさん最後までありがとうね〜。



また来年会いましょう!




次の日は以前にも行ったことのある干し柿で有名な上意東という地域に行きました。

畑カフェでお茶をしていると、居合わせた農家兼料理人さんがもぎたての柿をむいてくれました。

この地区は各家に干し柿を吊るす干場があり、その景色を写真に収めようと各地からカメラマンが来ていました。


秋だね〜。


やのさん、二日間ありがとうございました。

前夜に引き続きヨシキヨも奥さんとお子さんとで来てくれました。

土日のみ営業の蕎麦屋さんがあるとのことで、入ってみると、、、

久しぶりに美味しい蕎麦でした。

ヨシキヨありがとう!

来年こそ松江でゆっくりします。

またね〜。

佐賀県伊万里

長崎県佐世保ライブの後、佐賀県伊万里はライブ前日に入り、今回主催のやっちゃんご夫婦と飲み会だー。

ここ伊万里市は伊万里湾の奥にあり、平戸や唐津など海の幸が豊富な所なので「是非に」と招待していただきました。

九州はサッポロが少ないのですが、わざわざ、用意してくれました。

大きな生け簀のあるお店で、アオリイカの刺身にげそ天!

石鯛づくし!

造りにしゃぶしゃぶ!

あら煮に石鯛の太巻きだーー!!!

もう食えんと言うほど食べました。

やっちゃん奥さんありがとうございました。




で、次の日はお昼に集合して、なななんと!ウナギだよー。

たまりませ〜ん。



午後は伊万里鍋島焼会館へ。
伊万里焼きのお勉強をして、太一郎窯にてカップに絵付けだー。


面白かったです。

やっちゃんからは名前入りの陶器プレートまでいただきました。



そして会場入りセッティング。
沢山の方々に来ていただきました。

それぞれ皆さん楽しんでくれたみたいで良かったです。

元自衛官の方に社長さん最後まで楽しい時間をありがとうございます。
ママさんありがとう又ね。

とにかくやっちゃんご夫婦には大変お世話になりました。

お土産に青森から取り寄せたという、クリガニをいただきました。


本当にありがとうございました。


また来年会いましょうー!

佐世保

佐世保は4月にも来ています。

今年2回目です。

やっぱり「佐世保バーガーば」を いただきました。

こんなマップがあるんだね。

佐世保のライブめしは、佐世保バーガーば が恒例になりました。4回目の今回のライブでは、当然4軒目のバーガーば です。

全部食べるにはあと何年かかるのかな?

バーガーとビールでお腹を満たしてライブ突入!

毎回来てくれる女性の方々や手広く仕事をされている女性の方、福岡からのまーこちゃんも皆さんありがとうございます。

もりもっちゃんはじめ常連の皆さん同じビルの文マスターに、力麺のマスターもありがとね〜。



このお店はなんだか落ち着くんだよね。
ママさん本当にありがとうね。



打ち上げは力麺で深夜3時近くまで。。。。



楽しい楽しい佐世保の夜でした。



ありがとうー(^^)

上五島から佐世保へ

本日、佐世保に向かって出港。

今夜は佐世保ライブだ!

ありがとう上五島。

また、来ます。

まったり上五島

上五島でまったりと過ごしています。

夕暮れ時は一日が終わる夕日を見ながら上五島産のブリを肴にビール!



次の日は朝から魚釣りだー!

見てください!!

この海!!!

半日海で過ごし、夜は五島の金アジ(ごんあじ)のフライ!

絶絶絶絶品。


この島に来てこのアジを食を食べずに帰れないです。


言葉では表現できない美味さなんですよ。


幸せだな〜。



そして今夜は

アジの南蛮漬け!ビールが進みます。

メインは鶏肉のバルサミコ酢煮込みにブリーチーズとオリーブでワインだーーー!


撃沈、間違いなしです。

神社ライブ

2年前の9月15日、上五島に到着して有川港から正彦神社まで歩きライブでした。



今回の日曜日も神社本殿にて歌わせていただきました。

この絵は中々ないですね。

このステージは何とも厳かな雰囲気に、気持ちが引き締まります。


当たり前ですが音がいいんですよ。

気持ちいいライブでした。

今回も、宮司さん島の皆さんに協力していただきました。

本当にありがとうございました。

社務所で打ち上げのあと、またまた日の丸屋さんでさらに飲んで午前様。



翌日は施設でのライブで夜は飲み会!!!

2年前「ワイン会やりましょう!」と約束をしたので、私の好きなチーズと赤ワインを持って、宴会場のくにちゃん家に歩いて向かいました。


すると、ライブにもきてくれたケンケンが通りがかり、ビールを18本いただきました。


歩いていると、ビールが貰える島?(笑)

キビナゴに、なんとサザエごはん!!

楽しく飲みました。

くにちゃん、奥さん、伊勢ちゃん、かわばっちゃん、ケンケン、子供達もありがとうね〜。


楽しすぎて、みんなで写真撮るの忘れた!!

ごめんね~。



しかし飲んだね〜。

五島初日

上五島到着後すぐに飲み会だー。

日本一周でこの島に来てからもう2年以上経つんだね。

島も色々あったそうですが、皆んな元気でよかったよ。

お巡りさんもついに転勤になり新しく赴任したお巡りさんが来てくれました。

10時に中締めして10メートル先の日の丸さんのお宅に移動してさらに飲み会だー。

飲んだーー!



楽しいな〜、いい島だな〜。