むらなが吟 吟日記

月別: 2021年5月

鮮魚と春の景色と雪!

今日は一日降ったり止んだりの雨で、肌寒かったね~。


なんと、思いがけない差し入れ!

日本海で釣ってきたという、カサゴとハタとなんやようわからん魚。かなりデカイです。

刺身と薄造り、煮付け、カマは塩焼きにして頂きました!

旨いね~。

ミキちゃん、ありがとう!!


そして、埼玉のkさんから春の写真が届きました。

田んぼの脇の野バラだそうです。

高速道路が写りこんで、埼玉っぽいね。

埼玉も田植えの準備なんだね。

そんな春の写真が届いたと思ったら、こちらの峠では雪が!(写真では分かりにくいですね)

日本は広いなぁ。

Share this...

思い出の品々

昨年、機材倉庫からこちらの蔵に荷物を移動しました。

この冬は寒くて蔵の中はほったらかしになっていたのですが、暖かくなったので蔵の中を整理整頓してみました。

懐かしい品が。。。

NHKでラジオパーソナリティーをやっていた頃の同録(同時録音)。毎週ON AIRが終わりでもらって聞き直していたので、たくさんありました。

ご存知の方はご存知のように、「歩いて日本一周」する前、「歩いて日本縦断」のその前、2012年の名古屋~釜石歩き旅の時に最初に履いていたスニーカー。


足の小指が靴の内側に当たって腫れ上がったので、小指の部分を切り開いたのです。


懐かしいなぁ。

2017年日本一周の時はMERRELLのトレッキングシューズで、靴底がすり減ってしまうので、ファンの方から頂いた硬質ゴムをビスで止め、何度も張り替えたんですよね。


どれも思い出の品ですが、とっておいても。。。なので、思いきって捨てました。


ラジオも歩き旅も、今の私の糧ですわ。


今日も元気にカシュッ!

Share this...