むらなが吟 吟日記

日: 2019年9月12日

南三陸町の様子

南三陸町ライブの次の日は町を見てきました。

沿岸部はまだ工事車両も多く、工事箇所もありますが、移転した高台では新しい役場も完成し病院も学校も消防署新しくなっていました。

もちろん住宅地は整備されて新築の家が建ち並び綺麗な街並みです。
そんな住宅地があちこちにあります。
またスーパーにホームセンター、

商店街も多くの人で賑わっていました。

その住宅地の一つに家を建てた

仲間のさいとうちゃん家で午後からBBQでしたー。

南三陸のアワビだよー!!!

うますぎます( ◠‿◠ )

そうそう魚釣りもね。
今回は台風の影響で沖に行けませんでした。

今回はあまりゆっくりできなかったので他の地域にも行けずじまいでした。
また来年ゆっくりしたいな〜。

佐々木さんよろしくです。

帰りに三陸のお土産も色々いただきました。
どれも美味しかったです。ゆかりんありがとうね〜。