むらなが吟 吟日記

日: 2019年9月2日

東北3連続ライブ

南会津を出て、峠を越えて矢吹町へ。

親戚の家にお世話になりました。
みんなで食事会です。
福島県はカツオの消費量がとても多いんだそうです。
全国2位なんだって。

次の日は午前中はレコーディング作業をして、午後から白河市で白河ラーメンを食べて、白河の関へ行ってきました。

高校野球の優勝旗は、まだ白河の関を越えていません。
早く東北へ優勝旗を!


そして、郡山市ライブ。

腹ごしらえで出て来るのは、やっぱりカツオ!

金目鯛の炙りも旨かった!

南会津に来てくれた人も、初めての人もみんなで一緒に歌って楽しい夜でした。

打ち上げで駅前に移動して、飲んだ飲んだー。

皆さんありがとうね〜。

翌日は朝早く起きて、山形県へ移動です。

河北町のライブ会場にあるスタジオを借りて録音だーー!

午後からセッティング、ホールだから下ろす機材も多いです。

夕方にカレーが出てきました。

見た目は何ともワイルドな感じですが、優しくとても美味しかったです。

そして、ライブでは前回来てくれた方々も駆けつけてくれました。
さらに尾花沢市からも若者たちが来てくれました。
ありがとうね。

たまにはホールもいいな〜。

この日も打ち上げで大盛り上がり!
主催の金ちゃんも絶好調なんですが訛りが(汗)。。。。

それでも楽しく飲みました。

河北町の皆様ありがとうございました!!


そして昨日は仙台に移動して、久しぶりの国分町でのライブ!!!

この日はなんと先週の相馬市のライブに来てくれている先生がサプライズ!


びっくり! ありがとうね。

さらに昨年に秋田市で出会い、札幌で再開し、今年の7月にも秋田で会った徳ちゃんも駆けつけてくれましたよ。

こっちもびっくりでした。

お店の常連さん方々も楽しかったです。
ありがとうね〜。

ママさんも過去に2回ライブに来てくれたそうですが、お店の仕事があるのでライブの途中で帰ってしまっていたんだって。

蒲鉾屋の松ちゃん家族に、主催のはせちゃーん !本当にありがとう。

皆んな、また会いましょうねー。