むらなが吟 吟日記

日: 2020年8月15日

終戦の日

本日は終戦の日。



心静かに手を合わせ、戦没者を追悼し平和を祈念する日です。



本日も青空に弔旗を掲げ、戦没者の方々に思いを馳せ、心から御冥福を祈りそして今の平和と繁栄が、祖国のために心ならずも命を落とされた戦没者の方々の犠牲の上に築かれていることに思いを致し、戦没者の方々に感謝の誠を捧げました。



今、日本では国旗を掲げる家は少なくなりました。


旅をしている時にはかなわなかった国旗掲揚ですが、いま日の丸を見て本当に心が洗われるおもいです。


日本に生まれて良かった。



お盆は実家に帰りスタジオを借りて、缶詰で録音の予定でしたが、コロナ禍の中他県ナンバーが色々と言われているようなので急遽予定を変更しました。



テレビでは相変わらずバカな事を繰り返しています。



いつになったらこの国は日本人の国になるのでしょうかね。



今日も閣僚が参拝したー! けしからん! なんてテレビでは叫んでいるけど。。。