むらなが吟 吟日記

日: 2021年3月11日

あれから10年

今日のお昼ご飯はミニカツ丼二種類でしたよ~。



本日は東日本大震災から10年。


震災から3カ月後に被災地に入った日のことを思い出します。


邪魔にならないようにしながら見たあの景色は今でも鮮明に蘇ります。


あれから多くの被災者の方々と縁ができました。
全ての縁に感謝をしてこれからもたくましく生きて行こうと思います。

震災が終わった過去なんて、言えませんね。

もちろん昨夜観た映画の事も。

何年経とうが、まだまだ、背負っている方々がいらっしゃいます。


黙祷。


そんなことを思いながら、音楽をちょいとだけ忘れて、庭の草取りなどしながら一日過ごしました。

太陽の光にに当たるのはいいね。