むらなが吟 吟日記

日: 2021年5月25日

ラストワラビ

今日は超早起き!

なんと5時に目が覚めてから寝られないので、起きてパソコンとにらめっこ。

朝ごはんを食べて8時にご近所さんの山にワラビ採りに行ってきましたー!

もう最後かな?

結構痩せているのが多かったです。でも2時間でかなりの量です。

ありがたいとです。

お昼ご飯はもちろん朴葉寿司だ。



午後からは草刈りです。
ガソリンエンジンの草刈り機は慣れていないと危ないのとかなりの振動で、その後はギターが弾けなくなるので、充電式の草刈り機で草刈りしてます。

予備のバッテリーと2個あるのですが2個使って40分ぐらいでバッテリーがなくなるんです。
で、1個充電するのに40分かかるので草刈りしたり次のCDのレコーディングしたりの繰り返しで午後が終わりました。

家の裏も畑の周りも綺麗になったよ〜。

さて今夜は当然ワラビでビールだーー!

今夜も早くねよっと。