むらなが吟 吟日記

日: 2019年11月17日

佐賀県伊万里

長崎県佐世保ライブの後、佐賀県伊万里はライブ前日に入り、今回主催のやっちゃんご夫婦と飲み会だー。

ここ伊万里市は伊万里湾の奥にあり、平戸や唐津など海の幸が豊富な所なので「是非に」と招待していただきました。

九州はサッポロが少ないのですが、わざわざ、用意してくれました。

大きな生け簀のあるお店で、アオリイカの刺身にげそ天!

石鯛づくし!

造りにしゃぶしゃぶ!

あら煮に石鯛の太巻きだーー!!!

もう食えんと言うほど食べました。

やっちゃん奥さんありがとうございました。




で、次の日はお昼に集合して、なななんと!ウナギだよー。

たまりませ〜ん。



午後は伊万里鍋島焼会館へ。
伊万里焼きのお勉強をして、太一郎窯にてカップに絵付けだー。


面白かったです。

やっちゃんからは名前入りの陶器プレートまでいただきました。



そして会場入りセッティング。
沢山の方々に来ていただきました。

それぞれ皆さん楽しんでくれたみたいで良かったです。

元自衛官の方に社長さん最後まで楽しい時間をありがとうございます。
ママさんありがとう又ね。

とにかくやっちゃんご夫婦には大変お世話になりました。

お土産に青森から取り寄せたという、クリガニをいただきました。


本当にありがとうございました。


また来年会いましょうー!