むらなが吟 吟日記

日: 2021年2月13日

あたたかい一日

今日は朝から暖かい一日でした。

先日の建国記念の日に、なんとアラブ首長国連邦で日本の建国を祝って国旗を掲揚していただいたそうです。
涙が出そうですよ。

昔は日本の祝日では当たり前の光景だったのに。。。
いつから日本人はこんなんになってしまったのかね〜。

皆さん日の丸を掲げましょー!!!



朝食は納豆オムレツ丼!


お昼は天丼!

うまいわーー。



スタジオに入ると、お昼ご飯以外はこもりっぱなしなので今日から一日一回外に出ることにします。


という事で家の裏の丘に上がってみましたー。


柚子の木があるのですが、採り損ねた柚子はもうダメですね。

いつもと違う景色だね〜。

さて今夜は焼きそばと大根餅だ!
そして呑むのは青森県八戸のこうちゃんから送ってもらった純米吟醸でーす。
なぜか岐阜県の酒ですよ。こうちゃーん ありがとうね〜。

めちゃくちゃ美味い( ◠‿◠ )