むらなが吟 吟日記

日: 2021年10月9日

古民家DIY開始

この家はとてもコンパクトな古民家で、母屋は4部屋にキッチンだけで隣に小さな離れに一部屋あって、さらに隣りに16坪の倉庫があります。
この家の決め手は倉庫です(*^^*)

機材も充分入るし、スタジオやリハーサル室も出来るかなと思ったからなんです。


ただし一部屋を除き、床がダメなんですよ。

という事で、昨日と今日二日間かけてまず一部屋の床を直しました。

畳を剥がし外に干して、床板を取り除き。。。

床下に除湿シートを敷き、束を入れて根太を固定しさらに除湿材を撒いて床板の上に防虫除湿シートを敷き畳を入れて床完成!

そして、サッシ床にスタイロを入れたところで、クタクタ。。。

函館の太田ちゃんからの差し入れのカレイと

ビール飲んで、撃沈でした。


今朝から荷物の移動、掃除と


、縁側の床を張りました。

何とか綺麗になりましたよ〜。

今日もクタクタ!

今夜は同じく太田ちゃんの鹿肉だーー!

撃沈の予感。