むらなが吟 吟日記

日: 2021年10月11日

畳をフローリングに

本日は奥の和室の改修工事だよん。

この部屋の畳は完全にアウトなのでフローリングにする事にしました。


古い畳を撤去して床板を取り除き前回のように防湿シートを床下前面に敷きゼオライト調湿材を敷き詰めて。。

束を根太毎に入れて、断熱材スタイロフォームの上に下地合板を貼って、この辺りで腰が。。。

最後にフローリング板を千鳥に貼ります。

で、完成!!

疲れたーーー! 特に腰がガクガクだよん。

多少変な所もありますが中々良い出来だと、自己満足(^ν^)

今日も日が暮れて鳥たちも巣に帰っていきました。

さて、シャワー浴びて今夜もカチカチに冷えたビールが五臓六腑に染み渡ってゆく〜 

( ´Д`)~~

あさおかありがとう。