むらなが吟 吟日記

日: 2022年1月10日

成人の日

今日は成人の日ですね。
私の成人式は自衛隊だったので、部隊から二十歳の隊員全員で制服を着て歩いて会場に行き、終わったら自衛官だけで写真撮って、また歩いて部隊に帰って終わりでした。


周りは綺麗な着物の素敵な女性たちでいっぱいなのにね〜。


部隊に戻って夕方から隊員クラブで野郎ばかりの飲み会で成人の日は終わりました。

懐かしいなぁ。

今朝はパンバイキング!たくさん食べて腹いっぱい。


そして 8時に国旗掲揚。

今日からは歌詞を少し入れ替えた曲の歌録りです。
先ずはファイルを作り録音用に音源を整えて。。。


あっという間に時間が過ぎてお昼!


今日は精米機で精米してから飯盒炊爨だよん。

水加減が難しいけど何とか炊けました。
これから色々試してみます。

お昼ごはんはご飯に合うもの色々でいただきました♪
卵かけご飯がやっぱり美味しかったね。


午後からもパソコンとにらめっこで一日が終わりました、いよいよ明日歌録ります。

さぁ〜、今夜は豚の生姜焼きで行くぅ~ ^ – ^

カシュ!