むらなが吟 吟日記

日: 2022年1月11日

雨の日の録音

今日は曇り空の朝でしたが寒くなかったです。


朝ごはんは納豆! 体にいいんだよね〜。

9時からは雨が降り出し、時折り激しく降り、

録音はしばしば中止するので、中々進みません。


そうこうしているうちにお昼、今日は頂いた稲庭うどんを、五島風に地獄炊きで食べてみました。

美味しかったけど地獄炊きはやっぱり五島うどんを思い出してしまいますね。

稲庭うどんは茹で時間が長いとトロトロになってしまいます。

そういえば、全国旅してきたけど、本場稲庭うどんを食べたことがないので、美味しい食べ方あったら教えてくださいねー。


そして午後からも録音!

7テイクほど録りましたが、、、また明日録ります。


そして今夜は、またまたワインの日。

カプレーゼとハンバーグにゴルゴンゾーラのリゾット、イタリアンサラダとブリーチーズで撃沈しまーす。

もちろんビールも( ^ ^ )/■