むらなが吟 吟日記

日: 2022年2月11日

紀元前660年

今朝は霧が出て幻想的でした。

朝ごはんはトルティーヤのライスラップ。

日々の献立が大変そうなので、ちょっと変わった路線で行ってみたら?と提案したところ、こうなりました(笑)


食事の後は国旗掲揚。


本日は建国記念の日です。

今年は紀元前660年2月11日、日本の初代天皇である「神武天皇」が天皇に即位された日から2682年です。


国旗掲揚をしてお散歩、いつもの道も霧で違ってみえますね。

坂を下った所のお宅にポストがあります。郵便物を出してきました。

そして期待の?

お昼ごはんは。。。

お子様ランチだ♪(^ν^)ミニプリン付き


笑えるね〜。でも美味しいっす。

午後からは晴れて国旗が美しいですね。


少し前からノートパソコンが立ち上がらなくなる不具合があったので、cmos電池を交換しました。

アマゾンで届いた電池は極性が逆Σ(゚ロ゚;)

配線を入れ替えて取り付け完了。

今のところ順調です。

で、、

今夜はフレンチ!!!

大根サラダ、鱈のポワレエスカルゴバター、手羽元のコンフィ。

それでは今夜は白ワインで乾杯〜。