むらなが吟 吟日記

日: 2019年4月7日

久米島、那覇、泡盛の瑞泉

久米島最後の夜もたくさん飲みました。

島ぐくるの演奏♪

皆んなありがとうね〜。
また会いましょう!

久米島から那覇に戻り、松山の懐かしいお店でのライブ!
このお店初めてのライブはちょうど10年前でした。

時間が経つのは早いね。

お客さんも最初のライブに来てくれた方もいて楽しかったですよ。
お店は一旦閉店するそうですが復活したらまた会いましょーねー。

ミナちゃん、ありがとうね。

翌日は日本一周でお世話になったBARでライブです。
この店のお客さんは皆若いのでよく飲みます。

瑞泉原酒!53度!

この夜もいい出会いがありました。


ライブ終了後泡盛を飲んで最後は〆のステーキ!!!

肉は赤身だよね~


沖縄だね〜。深夜1時に撃沈でした。

KATSU、ありがとう!

そして、昨日は「瑞泉」の酒蔵に行ってきました。


ライブに来てくれて、是非酒蔵へ来てほしいとのお誘いです。

見学の後は試飲!
7種類飲ませていただきましたが、中でも瑞泉Kingという10年寝かせた古酒がとっても美味い!

古酒の貯蔵量が一番多いそうで10年物なのにかなりお値打ちです。
ボトルもBARのボトル棚に並んでも違和感なくて良いかも。

さらに原酒のソーダ割りもGOOD!
瑞泉はそもそも有名ですが歴史も古く納得の味でした。
色々ありがとうございました!

愛知県から、龍さんが来てくれました!

瑞泉さんを出て、国際通り近辺で飲んで、アグー豚のしゃぶしゃぶだー!

めちゃめちゃ美味しかったですよ。

さて、今夜は那覇ラストライブだ!