むらなが吟 吟日記

日: 2021年11月4日

3時のぜんざい

今日も元気よく寝坊して起きました。


朝ごはんを食べて作業開始!

新たに作った廊下とトイレ側の床に2センチの段差があるので、どうするのかが難しい所です。

お昼ごはんに親子丼を食べながらも、ずっと考えて。。。

結局二段にして何とかなりました。

左側の引き違いの引き戸の一枚を右側に持ってきて良い感じになりましたよ。

明日からは壁を作っていきます。


お隣さんから頂いた小豆と、お祭りの時の祝い餅で、3時のおやつはぜんざい。

夕方からは入り口にある植木がボサボサで大変な事になっているので、kさんから頂いたチェーンソーでバッサリ切ってしまいましょう!

1時間後。

とってもスッキリしました。

今日も一日動いてクタクタだよ。

お風呂に入って、今夜はむらかみちゃんが置いて行ってくれた牡蠣でドリア♪

ポテサラ冷えたビールで乾杯っす。

♪(^^)o∀∀o(^^*)♪