むらなが吟 吟日記

日: 2021年11月8日

和室の壁作り

今日は朝から天気は良かったけど風が強くて色々な物が飛んで大変でした。

朝ごはんは小田原の鯵の干物、美味しいね〜。

さて今日はこの家の和室にあった仏壇を撤去したので壁を作ります。

玄関改造でいらなくなった引き戸のサイズを変えて取り付けました。


裏側にも同じ引き戸を取り付けて間に障子戸が2枚とも入るようにしました。


今日は魚屋さんが来て、お買い物。


お惣菜にチキンカツが売っていたので、お昼ご飯はチキンカツ丼&ミニソースチキンカツ丼(^o^;)

午後からは引き戸に着物をバラして貼りました。


なんだかいいですよ。


夕方からは声帯の訓練!

と思ったら、お隣の姉さんがやって来て、今日もたくさん頂きました。


そして今夜も元気よく、里芋料理で行くぞー♪

ビールの後は頂き物の米焼酎(栃木県)をいただきます。