むらなが吟 吟日記

日: 2021年11月17日

人との出会い

昨日はお出かけでした。

色々と用事があり、役場や社協やら朝からバタバタと移動して、午後3時から年金事務所へ。

年金の事はさっぱりわからず、共済や企業年金やらどうしたらいいのやら。。。

そんな時に担当して頂いた木村さんがとーっても丁寧で親切で分かりやすく説明してくれました。
また、請求書の書き方も細かく教えて頂き、無事提出することが出来ました。
ありがとうと言う言葉だけでは表現できないほど感謝です。何かお礼がしたい気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。


そして昨夜は飲みに行ってきました。
そこは私の大のファンの方のお店ですが、今年4月に急死されたのです。

会いに行くこともできずにいたんですが、やっと伺う事が出来ました。
話をしていると奥から吟さーん!と笑顔で出て来るような気がして。

ビールの大好きな方だったので、しこたまビール飲みました。


素晴らしい方々との出会いが人生を豊かにしてくれているんだな〜と考えさせられた一日でした。


出会った全ての人に感謝です。


では今夜もカシュッ

( ^ ^ )/■